エコカラットで快適生活

subpage01

エコカラットとは、タイル状の壁材のことです。

教えて!gooに関する良い情報をご紹介するサイトです。

壁紙のように貼りつけて使用します。見た目がおしゃれなだけではなく、臭いや湿気を取る働きがあり、大規模なリフォームがし辛いマンションや賃貸物件などでも、比較的気軽に施工することができます。

特に、玄関でエコカラットを利用する方が増えています。



外と家を仕切る玄関は、どうしても互いの臭いが気になるものです。
また、悪臭のもとになる靴が常時置かれている場所でもあります。


そこでエコカラットを使用し、消臭と湿気取りを行うことにより、家族にとってもお客様にとっても快適な玄関を演出することができるのです。

靴箱そのものにエコカラットを使用するユーザーも大勢います。

フロアコーティングに関しての情報を紹介しているサイトです。

普段過ごされる寝室で利用するという方もいます。これは、優れた調湿機能により結露や乾燥を防ぐことができるからです。


カビや喉の痛みの煩わしさから解放され、人間の生活の大部分を占める睡眠の質を高めてくれます。

寝室特有の嫌な臭いも、タイル状の構造が吸い取ってくれるので、ますます安心です。
雨が続き、洗濯物を部屋干ししなければならない時にも、これらの機能はありがたいものです。ホームセンターでも売られていることから、個人でDIYを行う方も多いのですが、器用な方、経験者ならいざ知らず、不用意に行って悲惨な仕上がりになるよりも、プロの専門業者に頼んで、きっちりと施工してもらったほうが、手間も費用も結果として安くなることでしょう。