毎日が楽しくなるエコカラット

subpage01

エコカラットは、空気を綺麗にし最適な湿度に保つことで、毎日の暮らしを快適でより豊かなものにしてくれます。


エコカラットは日本古来の伝統工法「土壁」の素材をヒントに、長年の研究で培われた焼き物を融合することで生まれました。


ゼロエネルギーで環境にも人にも優しい優れた建材でもあります。



また、最新技術によって可能となった1ナノメートルという極わずかな孔が、湿気や臭いを吸着するのに役立っています。
孔数も豊富で、珪藻土と比較しても優れた空気洗浄力を発揮することが実証されています。
そんなエコカラットの最大の特徴は4つあり、まず一つ目は高い調湿効果です。ジメジメとした高湿度の場合には余分な湿気を吸い込み、反対に乾燥している時には湿度を補充してくれます。
室内を常に快適な状態に保つことで、部屋干しの不快感や冬場の結露、梅雨時のカビを防ぎダニ対策にも効果的です。


ベタベタも乾燥も防ぎ、気持ちのいい空間づくりをサポートしてくれます。

二つ目は、臭いの原因成分を吸着する優れた脱臭効果です。

今までに培ったノウハウを活かし、教えて!gooについて詳しく知りたいならこちらです。

トイレ臭、生ゴミ臭、タバコ臭、ペット臭などの4大悪臭成分をしっかり吸収することで、換気ではなかなか消えない臭いもクリーニングすることができます。三つ目は、空気中の有害物質を吸着・低減する安心機能です。

喘息やアトピーなどを悪化させる恐れがある有害物質や、シックハウスの原因になるトルエンやホルムアルデヒドを低減させ、目には見えない不安から守ってくれます。



最後はシンプルで簡単なお手入れ方法です。

ビニールクロス並みの防水力なので、掃除は水拭きで済ませることができ、水周りにも大活躍です。


こうしたエコカラットの優れた性能は公的機関による認定も受け、暮らしに馴染む高いデザイン性も人々に愛され支持されたとして受賞もしています。